河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「年末ジャンボ宝くじだ」

イメージ 1

 高津の富くじならぬ、年末ジャンボ宝くじを買いました。夏冬、十数年間にわたって買い続けていますが、投資額3万に対して最高でも29000円という結果しか残せていません。みずほ銀行の株でも買う方がましですが、数百万倍という数字には魅力があります。

 さて、今回は買い方を工夫してみました。上段のグループは近鉄奈良線、布施駅から瓢箪山の駅頭で買った60枚。下段は東京へ出張という息子に、新橋と八重州で買ってきて貰った20枚。あと、大阪駅前ビルで購入の20枚が来る予定です。

 方々で買ったのは、散らす意味で自分なりに考えた結果です。しかし、浅はかでした。近鉄沿線のくじは、すべて同じ会社が扱う物でした。くじを買うと戴ける粗品が皆同じなので問うと、同じ会社が扱ったくじとか。これでは、散らした意味がありません。

 東京と大阪駅前ビルに賭けますか。最近は暇ですので、連番では無くバラで買っています。丁度良い暇つぶしにもなります。MTBで買いに行くのも良い暇つぶしでした。

 写真:富くじとなるか

 高津の富くじ
 今回は 記録突破と ささやかに   <欲ボケ山頭火