河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「車検他」

イメージ 1

 お湯にも行けぬ故雑事をあれこれ・・・本日は車に関して二題です。今月車検を迎える車は、昨年末に冬用タイヤにし替えた車。今期は一度も雪道を走らぬままにシーズンを終えることとなった。と、同時に車検も迎えた。

 病を得た時は車など乗れないのかとも思ったが、執刀医も車検は受けられた方が良いですよと、多少励ましも添えて言っていただいたので、担当者にお願いしていました。本日、引き取りに来ていただきお見舞いの言葉も頂きました。彼とは20年以上もお付き合いしている間柄故、車検を受けることを心から喜んで戴いた様です。

 夏用タイヤの交換なども予定していましたが、今期は先ず車検のみとしました。もう一台の車は、バッテリーが上がっていました。長期間使用していないと、完全放電したらしい。これが交換費用の請求も本日届き、先ほど振り込みしました。

 本日は身体のリハビリは少し休憩。車と頭のリハビリに専念しました。

 写真:車検の案内

 検査
 車も身体も 検査が大事   リハビリ山頭火