河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「成長の痕跡です」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 お彼岸明けまで滞在してくれた、K君の成長の痕跡というか証です。昨年誕生した時から、帰省時は二階の和室を親子で使うようです。子供が寝たままで動き回るのに適していると云うらしい。

 その和室ならではの成長の痕跡が写真です。1枚目は「?」という感じで、2枚目がぼんやり。そして、3枚目ではハッキリと確認いただける様に、障子を破いてくれています。起きている時も静かだと思っていたら、この様なわざをされていました。

 春先に来た時は、一番下の段でしたが今期は二段目まで進出していますね。来春には、三段目まで手が届くでしょう。そうなると、外からも見えるので何か対策が必要となります。ガラスにフイルムでも貼って、見えない様にしましょうかな。

 何故か反対側の窓は同じように手にするのですが、破きません。こちら側は景色が見えるからでしょうか。

 写真:何でしょう、なんだかへん、ここまで成長しました

 K君の成長を障子から
 はいはいから 支え立ちして 一段目 お正月には 三段制覇  <偐好々爺>