河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

孫心チョコ

 孫娘からチョコを貰いました。チョット恥ずかしそうに差し出したお洒落なバッグに、写真のチョコが入っていました。Nちゃんが誕生して先月で四年になりました。ここ数ヶ月は随分成長した様に見えていましたが、この時はさらに成長した様に見えます。

イメージ 1

 おじいちゃんが好きな車をデザインしたチョコだそうです。チョコも好きですが、これは暫く口に入りませんな。可愛いお手紙も添えてありました。

イメージ 2

 この日は小さな裏庭にジャガイモを植えました。二つ違いの弟Ky君と一緒に長靴を履き手にスコップで、種芋を植えました。小さな種芋と姉弟二人で初夏まで成長合戦です。もう一人勢州にKz君がいます。彼はネット参加と云うことで、収穫だけは共に食べようねと様子を送りました。Kz君とママからは靴下も届きました。良いバレンタインです。
 来週は生活発表会だそうで、招待してくれました。寸劇や踊りに出演するそうで、今から楽しみにしています。

 写真:チョコ&お手紙

 チョコ
義理で無い 孫心こめる ミニカーに  <偐好々爺>