河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「車とガレージ内の虫干し」

イメージ 1

 事情で半年程車をほとんど動かしておりません、そこでこんな天気の良い日は車の虫干しです。ついでにガレージ内のお掃除も。息子夫婦の長女が明日遊びに来てくれるというので、遊ばせるプールの準備も兼ねて行いました。プールの準備は昨年も似た時期に行っているようです。

 この半年の間でバッテリーを二回も入れ替えるということから、察して頂ける程の使用頻度。荷室からクモも出て参りましたので、ぼちぼち天日干しの必要が。勿論、洗車・ワックスかけはいたしません。買ってから14-5年は経過していますが、洗ったりするのは車検の時のサービスだけです。車は家の前の路上で、窓全開で天日干ししております。(おまわりさん少しだけゴメンナサイ)

 車の投影部分にプールを置きますので、そこは丁寧に水で流しブラシしました。車内を徘徊していたクモの巣だった様なものも、主(?)には断り無く洗い流させていただきました。プールも水を少し張って、水漏れ穴の点検。少々ならガムテープで補修でしょうが、今のところ水漏れは見つかっておりません。

 孫の喜ぶ顔見たさにしか、車や車庫の掃除や虫干しなどいたしませんな。もう一台はほったらかしです。友人が預かってやるとも云っているので、車のために預けるのもありかと思います。

 写真:昨年のプール設置状態から

 夏の準備
 鰻食い 精を付けたら 水開き  <偐好々爺>