河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「プリンターを購入」

イメージ 1

イメージ 2

 三行半を下されたプリンターのその後です。電源の入れ方、インクの付け方等様々試ましたが、機械からの返事は以前書いたとおりで変化無しです。私は比較的諦めやすいタイプなのですが、今回は相当粘りましたがダメです。で、前とは違う会社のプリンターにしました。この会社、私の頭では未だに「編機」の会社のイメージが強いです。

 一番簡単なケーブルによる接続で初期設定は終わりです。家庭内無線があるのですが、合い言葉を入れるのが苦手です。次回息子が来た時に頼んでみましょう。取りあえずK君とNちゃんの近来の写真をプリントして、竣功祝いです。お祝いに食べたのが「餅パイ」と云う、お餅と薩摩芋をパイ生地で包み焼いた和洋折衷のお菓子です。ご近所のお菓子屋さんの秀作です。

 ところで、昨日は「和菓子の日」とか。古の時代とは違い、昨今は「餅パイ」の様に和洋が混合しても良いと思います。偶然ですが、この日は「偐山頭火」の誕生日です。明日が「父の日」と「佳日」が続く中日にプリンターが届きました。末永く動いて戴きたいものです。

 写真:新プリンター、餅パイ