河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

祝竣功「庭のベンチ&テーブル」漏水ハウス営繕部

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 庭のベンチとテーブルを入れ替えました。今回は両方が一体化したタイプで椅子も数が増えました。なんでも、公営ギャンブル場や公共施設にも納入実績があるという触れ込みに釣られて買いましたが、それなりに躯体もしっかりしています。さて、その工程は・・・。

 といっても、下準備に時間をかけていましたので、さほど問題点も無くスムースに竣功までたどり着けました。一カ所つけ間違いが生じましたが、木ネジを押し込んで何とか修正できました。しかし、このベンチは私の寿命より長持ちしそうですので、死んでもガキや孫に笑われそうです。まあ、話題提供と言うことで。

 後は足元に撒く小石をもう少し追加したら、見た目も収まるでしょう。何をしても志とは違う方向へ向かっていく「漏水ハウスの営繕部」の仕事としてはよく出来たと自画自賛しております。見た目も美しくなったので、雀の糞害を防ぐシートを買ってくると家人もまんざらでも無い様子です。

 今週はこれまで。次週は室内の電灯の残った工事にかかりましょう。

 写真:竣功したベンチ&テーブル二題、工程、二十年間使用した旧品

 春ちかし
 春の庭 孫と戯れ 夢を見る <漏水ハウス営繕部>