河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

何もない日は「餡食パン」を戴く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 車のお世話になっているお店が、当該店舗開設20周年というハガキはいただいていました。似顔絵描きとか仕掛けがあるという案内ですが、忙しさに紛れて忘れていましたら、昨夜T課長さんから是非来て下さいと架電です。物珍しい仕掛けと、生来のいやしさからノコノコと早朝から出かけて来ました。

 記念のお土産は「餡食パン」。なんでも、神戸の店に頼んで造らせて今朝運び込んだという。四角い餡パンならぬ、餡入り食パンという方が正確なのか。何れにしても、餡入りパンなぞ何十年ぶりの味覚です。が、美味しい。スライスしてバターを塗りトーストすると一層美味いという、その通りにしたら益々美味しく思う、そしてお洒落ですな。

 洗車と室内防臭という処理もしていただいてピカピカです。店の前の国道を鴨川とすると、お茶を運んでくれるいつもの女性店員が浴衣とあっては、納涼床のようでした。違反車両を追っかける白バイは検非違使でしょうか、しかし追われる方も追う方もどちらも早朝から無粋でした。

 帰路は犬鳴山温泉へ行くつもりだったが、これも無粋に家事とかで呼び戻されましたが良い日曜日となりました。車の売り上げには全く無関係ですが、店の賑やかしにはなったかな。

 写真:浴衣の店員さんがお茶の接待(不承諾にて店内のみ撮影)、餡食パン、バター焼き

 喰った
 餡パンも 時代がかると 四角くなり <四角寅>