河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

安直な選挙対策にのった

 携帯電話の値下げにわざわざ官邸が顔を出すことも無いと思うが、官房長官とやらが記者会見して下げするという携帯電話の手続きをして来ました。逆に値上げなら、所管で会見してくれでしょうな。
 ネットでシュミレーションするが、所謂条件部分で非該当若しくは逆に値上がりとなる事があるので契約は実店舗へ。結果として来月から多少は安くなる、最後に「斯様な場合の相談と手続きをネットで出来る契約を結んでいただくと・・・」と言うが、斯様な場合こそ窓口へ来ますと丁重にお断りしてきました。
イメージ 1
 
 と、言うお話が本日の起承転結。
 安くなると言う差額で菓子を求めに花園まで一走りです。本日のような炎天下の公園は老人天国ですな。私も含めて沢山の高齢者が行く場所も無く彷徨った挙げ句(?)、ラグビースタジアムのある公園に来られています。真東に見える生駒の峰も日傘を欲しがっているように見えます。
イメージ 2
 
 絹屋さんではわらび餅を求めました。ワールドカップまで八十数日となりましたね・・・から入って、スタジアムのナイター照明の話題を奥様と。夜間試合が無いのに照明が付いたのが可笑しいと仰る。しかし、この様な時にこそ悪のりして設備の充実を図るのは良いことです。だって、経費の何割かは国又は他所から持ってこれるのですからと、自説を述べてしまいました。
イメージ 3
 
 帰路、定点観測をしています田圃はさすがに空梅雨らしく、藻が浮き上がって見えていました。金偏の話題続きですが、偶然ですので念のために。
 
 悪のり
 携電の 割引程度が 悪のりか <偐選挙官房長官