河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

企業グッズかな

 縁者の若者に初のお子様が誕生したのでお祝いを差し上げたら、内祝いとしてお子さんの写真に添えて美味しい紅茶と御菓子が届きました。二十代の青年ですが、就職を機に親元を離れ自立。昨年結婚して今年お子様が誕生しました。この間に家も新築したというので、随分な頑張り屋です。
 お祝い返しには近況とお子さんの写真を添えたもの。要にして簡ですが生活の様子が手に取るように分かります。
イメージ 1
 
 添えられた御菓子が今回の表題です。企業グッズと言えば「会社のものをズル」していると勘違いされそうです。しかし、この業界や防衛省関係もこの手のグッズが沢山あり関係者に販売しています。防衛省の購買部へ煎餅等を納入しているのが、大坂の陣煎餅を作って頂いている伊谷萬幸堂さんですので、もしやして・・・と思いましたが別会社でした。
イメージ 2
 
 今回の大阪サミットでも大活躍した若いお父さんです。勤務の中身を伺うと実際に成果があってはならない場面の訓練の連続で大変らしいです。今後も奥さんや可愛いお子さんのために頑張って欲しいです。
 
 仕組み
 法があり 番人があり 裁きあり <偐山頭火>