河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お誕生日祝いが

 私事でここ暫く良くないことが続きましたが、この辺で気分を切り替えようとしていると「ピンポーン」と一足早いSantaさんが届け物です。
届いたプレゼントの一部

f:id:gourmet_j:20191211180133j:plain

 そういえば・・・と言うと半分噓ですが今日は愚妻の誕生日でした。NちゃんとKyくんの「おばあさん&おじいさん」のお顔を描いて送ってきました。おじいちゃんバカですが、何かにつけて絵を描いて送ってくれますが、毎回描写というか表現が豊かになってきて字も四歳にしては上手くなっているように思えます。
Nちゃんの絵(ウインクしています)

f:id:gourmet_j:20191211180209p:plain

 添えられた御菓子もおばあちゃんの好みをよく知ってか、大喜びで早速食べていました。愚僧もお祝いの真似事と思い久しぶりのMTB散歩の帰りに買ったケーキは、食後にいただきますという。これはこれで、2番手に回されても良いことだと思います。
Kyくんの絵

f:id:gourmet_j:20191211180242j:plain

 文頭の良くないことは、義兄がこのほど亡くなりました。進行が早く検診で見付ける難度が高い臓器の腫瘍で、本人はおろか周りの家族も呆気にとられている内に召されてしまいました。妻は勿論、私も仲良くさせていただき人生の良き先輩と尊敬をしていました。義兄は麺職人で父から次いだ製麺所を、さらに飛躍させ浪花の名店にも請われて卸すなど家業を発展させてきました。まだまだ、仕残したこともあろうかと思いますが、病の激痛に苦しめられるよりは・・・と思う旅立ちでした。
MTB散歩 花園公園にて

f:id:gourmet_j:20191211180315j:plain

 葬儀も先日無事に済ませました。