河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

一人暮らしも約二週間 苺風カップヌードルに朝鮮いや挑戦

 摂州に住む孫達からイチゴ狩りに行ったというメールと添付写真です。彼らも、休園で長らく自宅待機が続いています。お母さんもあれこれメニューを引っ張り出して、楽しませているようです。自宅が山に近いので、山をお散歩したり鶯の鳴き声を聞きに行ったり・・・。この日は園の関係者が経営するイチゴ狩りだとか。
 これだけ採ったぜ!! Ky君とNちゃん

f:id:gourmet_j:20200513191619j:plain

 ただし、ママとのお約束は園では食べてはいけないと云う決まり。アンパンマン登場の「バリンガー」よろしく大食いのKy君は言いつけをよく守りお家まで辛抱できたそうです。その後の家の中は想像を絶する状態だったようで、詳しい映像は添付されていません。
 苺風のカップヌードル

f:id:gourmet_j:20200513191649j:plain

 では、爺さんも負けておれません。摂州が真っ赤な苺なら河内も赤いキムチで対抗です。昼飯は馴染みの居酒屋がコロナ対策で始めた「弁当」が多いのですが、ここ数日母の葬儀などで多忙でしたので、注文を忘れキッチンにあったカップ麺です。苺に対抗すればどうなるかと、思案の「創作料理」ですが。まあ、食えないことは無いがこれで起業して一儲けは無理だと思います。
 いつもの宅配弁当

f:id:gourmet_j:20200513191808j:plain

 夕食は以前から週二回配達して貰っていました。週二食ということではなくて、他は愚妻が料理していました。その回数を増やすだけで事足ります。
 今日は少しおかずが少ないな・・・とご飯箱を見るとお寿司でした。メニュー表を見ると筍寿司とか、事前に見ていたら庭に育っている木ノ芽を採っていたのですが。と思っても重い腰はぴたりともしません。
 メニュー表

f:id:gourmet_j:20200513191857j:plain

 苺風 カップ麺には キムチ盛り <偐山頭火