河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

夏休みも終わる

 いつもと違う夏休みでしたが、いつもを知らない世代にとっては夏休みがこんな物だという「変」な習慣が付いた夏休みであった事でしょう。いつもなら新幹線に乗れる、飛行機に乗れる、爺ちゃん婆ちゃんがお出迎え、朝から晩まで遊び放題という帰省も無ければ、盆踊り地蔵盆も無い、無いないづくしの夏休みでした。
 我が家は帰省ラッシュかな NちゃんとKy君

f:id:gourmet_j:20200831130735j:plain

 大阪府内の愚息の子どもは毎週の帰省ラッシュでした。でも、勢州のKz君は電車なら一駅でも、河内には帰省することは出来ませんでした。しかし、お仕事に忙しいお父さんに暇を作っては、魚釣りやボート遊びに連れて行ってもらったようです。

 魚が釣れるとKz君は逃げたとか

f:id:gourmet_j:20200831130658j:plain

 自宅から程よい距離のボート園で

f:id:gourmet_j:20200831130840j:plain

 さて、ラッシュの我が家ですが、夏の主な遊びはプール遊びです。今年は勢州からのKz君が居ないので、プールは一つで済みますが動きが激しいKy君のおかげで使用水量は大幅増加とか。
 潜って水中でバケツで水をすくっているつもり

f:id:gourmet_j:20200831132018j:plain

 洗車もします 暴走になるので走行は禁止

f:id:gourmet_j:20200831132053j:plain

 遊んだ後は食事です。これこれ、テコでは食べてはいけませんよ、後でママに叱られても知りませんから。大好きなお好み焼きをパパが作ってくれました。

 お好み焼きをいただきます

f:id:gourmet_j:20200831132237j:plain

 体操クラブでは学齢を飛び越えて遊んでいるらしいが、先生方も気が付かないことがあったとか。なにせママの作るお料理のお陰で人一倍大きくなりました。
 そんな二人からお葉書が届きました。勢州のKz君はただ今製作中とか、届きましたらご紹介しましょう。
 右Nちゃん、左Kz君

f:id:gourmet_j:20200902121403j:plain

 コロナなど 知らぬと遊ぶ 夏の子は <偐山頭火