河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

ストーブのその後

 先日石油ストーブの買い換えについて記しました。その後、不要になったストーブの行く末について記します。我が家にはもうひとつ処分に困っている不要品があります。それが、プリンターです。室内のパソコン用とガレージ内のパソコンにそれぞれプリンターがあるのですが、愚息が不要と持ち込んだのも転がって邪魔になっています。これらをどの様に処分するかが当面の課題でした。

 先日我が家のポストに「無料回収」2月3日と書かれたチラシがほりこんでありました。
 ポストされたチラシ 黒丸印は愚僧が付けました

 それによると金属類を無料回収とするようですが、今世間を騒がしている水道蛇口も有るようで価値の高い金属を集めているようです。愚僧が丸を付けたように、石油ストーブとプリンター(もEPSONCanon)は含まれているようです。そこで、この業者に頼むことにして本日ガレージの奥から庭まで引きずり出しました。
 庭に出した不要品 明日が回収日

 愚息とその子ども達は不要品や暫く置いておくと云った品物はお爺ちゃんのところへ・・・と云う発想になるらしく、スノーボードの板、テニスボール、幼児用自動車やおもちゃ等がガレージに転がっています。時期になると知人にあげると持ち出しているのは、ものを大切にするという点では良いのですが、一時保管場所としては自分のガラクタだけでも沢山有るので少し問題ではあります。その点、今回比較的デカイ物が引き取られるので大変助かります。

  不要品 引き取られる だけでもまし  <偐山頭火

 

 廃品回収その後

 本日午前七時に玄関前の道路に出しました。その後十分ほどで無くなっていました。回収されて資源化されるのでしょう。引き取り手の無い愚僧だけ残りました。