河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「生存証明」

イメージ 1

イメージ 2

 ご無沙汰しております、諸事情で温泉行もままならず定期的に訪問いただいている方には誠に申し訳なく思っております。そこで、撮り溜めている写真の中から、自身で一番気に入っている秋をご紹介します。

 兵庫県丹波市の近年の紅葉の穴場は「高源寺」という青垣インターチェンジ直ぐのお寺です。この寺の近くの「アマゴの家」には30年来通っていますので、私にとっては何を今更という感じですが、日帰りバスの行列になっています。

 しかし、私に言わせると本当の穴場は、この寺から2劼曚廟茲砲△蠅泙梗野馬神社です。道ばたから見えるのですが、何故か旅行業者からは無視されているのか、気がつかないのか。

 写真は全容を表していませんが、現場での美しさは言葉に出来ないものがあります。

 写真:鹿野馬神社遠景、登り口