河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

九州「行乞の旅 準備編」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いよいよ明日出発です。九州へは二泊してから入ります。二泊目は山口県湯田温泉ですが、旅館に入る前に「種田山頭火」の生地を訪れる予定です。ですので、この日が初日と言っても良いですね。

 愚妻と落ち合うまではひとり旅故、荷物が大変です。自身のことはほとんど始末が出来ない人間なので。毎日の着替えとかを、一日一袋にセットしてくれましたので、これを旅館に入る時に手にしたら完璧になっています。

 それ以外の臨時の着衣とかタオル類も、衣装ケースに詰め込みました。隣の黒いコンビニケースは、使用済みを入れるためのケースです。手前左のサドルと車輪は、トレンクルという折りたたみの自転車です。私にとっては車いす代わりの貴重な自転車です。(本当はMTBにしたかったのですが、今回は断念)

 20年ほど前に二週間掛けてヨーロッパ旅行に行った折には、事前に蓄えた古下着を沢山持って行き、使用済みは捨てていました。しかし、今回は大きな車での移動ですので、持ち帰るように言われています。

 写真:ラゲッジルーム、後部席、一日目のお荷物(醜い写真ですみません)
 
 追伸:スマートフォンを持参しますが、あれで書き込みは肩が凝りますので、暫くあまりアクセス出来ないと思います。帰りましたら、またあれこれ書きますので宜しく。