河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「犬と分け合う魚肉ソーセージ」

イメージ 1

イメージ 2

 最近愛犬のミミが歯を痛めました。奥歯が化膿して、上あごまで化膿してきました。お医者さんに云わせると、老犬だから麻酔で死ぬかもしれないと云うことで、抗生物質で化膿を抑える治療を行いました。お陰で、完治とまでは行かないが、見かけ上は膿も出てきておりません。

 お医者さん曰く、歯も土台も老化している(人間換算90歳クラスとか)ので、固いドッグフードなどは御法度とか。そこで、お粥、刻んだ野菜そしてこの魚肉ソーセージの登場となりました。魚肉に多少の調味料は入っていますがほとんど自然食品。カルシウムも豊富です。

 色形を見ていて、小学校の給食時代を思い出させます。ひと味頂くとこれが懐かしさを通り越して、まことに美味しい。火を通さなくとも充分頂けます。又、5本で180円と非常に安価です。

 このパッケージは、近隣のスーパーがミニ北海道展として特売しておりましたもので、特段包装に北海道なるロゴを使っておりますが、日常でも普通に売られているようです。魚をあまり食さないご家庭でも、お子さんなどには食べやすい栄養食品としてお勧めです。

 我が家では、ミミと分け分けして頂いております。

 写真:何故か3本しかない、基本包装と本体(着色料も少ないです)

 魚肉ソーセージ
 犬歯痛 看病食を 人が喰う    <偐愛犬家>