河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

泉州路「冬支度と犬鳴山温泉山乃湯」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 冬支度は自動車のタイヤです。営業マンが東大阪支店から岸和田支店に異動しましたが、客の私まで移動させられた。と、云うより20年来のお付き合いで、色々わがままを聞いて下さるので、私がくっついて行ったようなものです。

 冬用タイヤもホイルも、彼が何処かで都合付けてきてくれました格安の、殆どただ同然のものです。それを、ただ同然で付け替えてもらうため、岸和田だろうが何処へでも行くという次第です。

 真冬の温泉行が・・・という私のぼやきを聞いての配慮だったんだろうと思います。しかし、まだ雪中では走行したことがありません。一度挑戦したいものですが、河内でも積雪がありますので、スタッドレスを装着しているという安心感は増しますね。

 で、岸和田まで来たのですから犬鳴山温泉となりました。土曜なので多少の混雑は覚悟でしたが、何方もお出でになっていません。世間では師走と云うから当然なのかも知れませんね。腰が痛い女将さんに気兼ねして、コンビニでお握りを買って持参です。変な話ですね。

 写真:夏タイヤ、冬タイヤ、山乃湯

 冬タイヤ
 スタッドレス 雪が恋しい 走りたい  <偐山頭火