河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

泉州犬鳴山温泉行「秋と云うには・・・」

イメージ 1

イメージ 2

 本日は泉州犬鳴山温泉へ昼飯に。食事付きは「不動口館」です。私はコンビニ弁当でもサンドイッチでも構わないのですが、連れが構いますので。適当にネット注文しましたら、豚の鍋でした。少々ご不満の様子ですが、今更仕方がありません。彼女は軽いハイキングへ、私は温泉へと腹ごなしです。

 犬鳴ポークという今売り出し中の豚ですが、講釈は忘れました。しかし、モチモチして大変美味な味です。やけに短く切ったコンニャクには、箸で泥鰌を摘まんでいる様で笑ってしまいましたが。他に使うべき所を流用したのでしょうか。勿体ないという精神で寛容に食しましょう。

 月曜日が定期検査の日でありました。沢山持病があるので、直近の病とでも申しましょうか。結果「次も検査」と云うことで、それまでは何とかなると言うことでしょう。で、昨日少々雑務をこなして本日は体力が大変凹んでおりましたので、良い養生となりました。

 貯まっていたジャランのポイントが今月末で期限切れです。それが惜しいと慌てて、その何倍も使って良いのかな・・・とレシートを見ると領収書の受け手が変わっています。インバウンドとか何ちゃらという世界です、合従連衡の波が泉州犬鳴山まで押し寄せてきたのでしょうか。

 写真:露天風呂から二題

 初秋
 やや早い 川縁の風呂 浮く緑  <偐山頭火