河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

結果として「お湯休め」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 本日、朝から泉州岸和田の自動車販売店へ。簡単にアドバイスをいただいて、帰路犬鳴山温泉へ、と企んで家を出ました。マニュアルに書かれている事が、良く理解できない・・・というか、買って3年目にして初めて読んだというのが正しい。それは、春に旧知の友と岡山へ行った折、車について色々聞かれるのだが全く答えることが出来無かった。**ちゃんマニュアル読んで無いな・・・。

 が、悔しくて(?)読んだが理解できない所を、教えを請うた所であります。しかし、話が長くなり途中昼食に、岸和田城内「五風荘」にあるがんこ寿司へ行ったり。まあ体よくい言えば営業マンに遊んで頂いた様なものです。

 五風荘の庭園に面した、テラス風席が二人客程度用のようだが男2人には似合いの席です。四人以上はテーブルらしいが、テラスの方がGOODです。昼餉故、店がすすめるこってりマグロ料理などは無理ですが、蕎麦と天ぷらそして鉄火風寿司で大満足でありました。

 犬鳴山温泉は次回とすることといたしました。

 写真:五風荘玄関、庭園と席、岸和田城

 岸和田城にて
 男子二人 昼餉城下に 席並べ  <偐山頭火>