河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「P*君帰還する」

イメージ 1

 正月元旦から預かっていました、P*君が昨夜帰還しました。息子夫婦も子供とのアパートでの生活に慣れたと云うことで、取りあえず形を整えるべく引き取って頂くこととなりました。久しぶりに見る息子夫婦の長女は、大変たくましく成長していました。お嫁さんの多大な努力と、多少の息子の応援の成果でしょう。

 正味45日間は、振り返ればあっと云う間に過ぎたような。勿論小さいことでは、トラブルもあり老夫婦は混乱もしたが、楽しい一時を過ごせました。特に、散歩好きは我が家の伝統と一致。斑鳩や明日香、大阪城巡りもP*君にとっても興奮の連続であったような。

 いや、興奮させすぎたかなとの反省も。庭に飼っている犬との軋轢もあったが、最後は犬同士で調整が付いたようです。犬には犬の社会があると云うことも、勉強になりました。

 最後に写真を一枚、私のお昼寝。特に予定の無い時は毎食後ソファーで寝ますが、P*君も添い寝します。時には肩に乗らないで頭にも乗って寝ます。この写真を見せたら、息子のお嫁さんが「モヒカン」と笑っていました。

 写真:モヒカン

 P*君
 孫が来て 犬連れ帰り 老夫婦 <偽山頭火