河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「P*君のお帰りに立ち寄り」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 数日前からお泊まりしていた、P*君のお帰りでした。犬が馴れたのか、我が家が馴れたのか犬がいる生活に慣れたころ、別れは訪れるものです。で、北区のお家までお送りしたのですが、「街道シリーズ」を思い出して、途中立ち寄りでした。

 熊野詣での街道、「熊野街道」の基点と云われる天満橋近くの八軒家の船着き場跡です。今では水辺を再利用する、カフェやレストランが建ち並んでいるお洒落な場所です。町中ですので自転車散歩は自粛して写真撮影のみ。お散歩を催促するが前記の理由でお断りすると、P*君もあまり気が乗らない様子でした。

 それでも着座位置が低い車よりは、車外の方が気持ち良さそうで僅かな散歩を楽しみました。と云うものの、堤防とアスファルトがある川沿いなんて、犬にとっては迷惑な散歩でしょうが。カフェやレストランは昼間だからか閑散としていましたが、お祖父さん+犬付きには少々不似合いな場所ですな。

 写真:八軒家船着場の説明板(関心無さそうです)、『川の駅』はちけんや前、同やっと笑顔か(?)

 犬視線
 散歩なら 対岸が良い 土の道  <偐犬気分>