河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

神戸「しあわせの村」

イメージ 1

 神戸市の福祉型複合施設「しあわせの村」へ一泊温泉行。読書会という仲間内の旅行ですが、温泉行と意識しているのは私だけだったようですが、素朴な単純泉をたっぷり楽しんできました。

 会の主宰者とも云えるN氏の「傘寿」、副主宰者と云えるI氏の「喜寿」のお祝いを、小旅行を兼ねて行おうというものでした。阪神ファンのN氏には、阪神タイガーズファンがスタンドで着用しているハッピをご夫妻にプレゼント。大いに喜んでおられた。

 しかし、六甲山の下では阪神の絶望的な試合が行われていましたが、来年に供えての小道具と云うことでオチが。歳を忘れて夜遅くまで、よく喋り、よく飲み楽しい小旅行でありました。

 翌日も皆で園内を散策されていました。写真は、人間で云うと「網膜剥離」状態のデジカメで撮影しました。要は、液晶画面が何かの圧力で壊れてしまい、当てすっぽで取った物です。しかし、予想道理液晶以外は機能しているようですが、液晶の交換だと新規購入するほど費用がかかりそうで、思案の為所です。

 写真:たんぽぽの家前から秋に入りかけの風景

 六甲おろし
 甲子園 しあわせの園 縁遠く  <どこでもファン>