河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「世間の常識なのか 横断信号 」

イメージ 1

イメージ 2

 例えば大阪では、中央環状か御堂筋の様な大きな道路の横断、障害者等がどうなされているのかも考えたことが無かったです。しかし、自分が不自由になって渡るとなると大変だなとは思っていました。

 老人や障害者にICタグを持たせて、それが横断歩道内に存在すると青を長くする技術とかは存じておりました。しかし、実現したとは聞き及んだことはありません。その現実的な解決策を、昨日発見しました。

 それが写真です、一般的に広報等なされているような気がしません。知らないのが非常識かも知れませんが、広く知らしめて欲しいですね。

 写真:長時間青信号「信号」ボタン(少し位置が高いか)

 横断
 お年寄り 渡る歩道に 長ボタン  <偐山頭火

後日記載(写真2枚目)
 この様な光景も本日見ました。レストランも高齢者・障害者対応ですね。