河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

九州修行の旅「大阪船出と別府帰船」

イメージ 1

イメージ 2

 前回の2011年に引き続き、九州行乞・修行と云えば聞こえが良いが寅さん並みのフーテンの旅をしました。今回は往復フェリーを使い八泊九日の旅。素敵な人との出会い、新たな温泉も知る事が出来ました。そして国の将来を担った遣唐使から、つい最近まで行乞しておられた俳人の足跡にも触れることが出来ました。

 本朝大阪に到着しました。一息入れてから「旅日記」を綴りたいと思います。ただし、出発時には既におかしかったパソコンが完全に転けており現在治療中。サブの機械でにわかに操作しますが、どうもうまくいきません。先ずはご挨拶程度として、機械が直りましたら本格的に綴りたいと思います。

 写真:大阪より鹿児島へ出船、別府港より帰船

 九州一回り
 あちこちの 情けいただく 遍路道