河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

いただいたお話し「読書会で」

イメージ 1

 先のMsgはプレゼントしたお話しですが、こちらは思いもかけずいただいたお話しです。W氏からいただいたのは、向日葵を中心に配した花束です。誕生祝いと仰っていましたが、色々な意味でのお祝いだろうなと勝手な想像です。

 先日1年半ぶりに「読書会」に参加して来ました。歳月の経過と云うと大げさですが、途中で知らない方も参加して来られて戸惑う瞬間もありました。何時も通りスピーカーのお話をお聞きして、帰宅時にいただいたのが写真の向日葵等の花束です。今年は入梅雨時に降雨が少なかったので、紫陽花を向日葵のようだなんて云っていましたら、その向日葵をいただきました。

 同じ同人のH氏の作品であります「さる」の手芸と並べて飾っています。H氏はプロの手芸作家です。仕事のお話に及んで「干支」次第で注文量が大きく変動するとか。なるほど、巳なんてあまり飾り物には向かないですな。すると横からK氏が「猫年があれば良いのにね・・・」と間の手。これは座布団一枚です。

 写真:さると向日葵等

 Sunflower
 向日葵の 勢い増して 幸来たる <偐孫悟空>