河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「P*君を預かる」

イメージ 1

イメージ 2

 赤ちゃんを預かるのは無理だが、犬なら何とかなると昨日から例のP*君がお泊まりしています。最長は45日間のお泊まりですが、二泊三日程度なら体調管理も何とかなりそう。

 よく奈良などへ連れ出して遊んでいましたが、今回はお天気も余り良く無さそうなので、自宅周辺。今朝は、お墓参りにも参加して戴き、帰り公園でボール遊びに熱中してもらいました。投げたボールを咥えて帰り、人の前に落として再びほり投げる事を要求します。

 帰宅後は茗荷探しにも協力してもらいました。少し時期が早いのか、小さいのを含めて3個しか見つかりません。これは、素麺の添え物です。大変物忘れするほどの量は、梅雨明け直前でしょう。

 写真:ボール遊びするP*君、茗荷

 茗荷 
 初物で 七五日 寿命伸び <偐山頭火