河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「梅雨の雨間に収穫を」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 梅雨の雨間に菜園で収穫をしました。主たる従事者たるお嫁さんは、は現在家族で夏旅行でお出かけ。そこで、おじいさんの出番到来と、雨間を待ち望んでおりました。ジャガイモを既に収穫していて、日当たりが良くなったせいか生育も幾分良いようです。

 量は僅かでも、成長させきっていないお野菜は非常に美味。茄は焼いて、トマトはサラダに添えましょう。参考までに、ネオマスカットの写真も。袋かけなどの手間をあまり掛けていないので幾分日焼けが見られます。

 最後の写真は、畑の収穫ではありません。ここ数年ご近所で見かけるGT-Rです。昔は「スカイライン」が頭に付きましたが、今はGT-Rだけらしいですね。昭和45年頃のハードトップです。マグネシウムホイールにオーバーフエンダー、フロントスポイラーと「完璧」です。

 ナンバーから推察するとワンオーナーでは無いようです。しかし、随分コストがかかっているように見えます。私も、以前の車でクラシック化を考えましたが、自身の寿命を考えると、最後の車を・・・となり17年で諦めました。何台も並べることが出来るなら別ですが。日本グランプリやサファリで活躍していた「ニッサン」が懐かしいですね。と、変な収穫も!

収穫
 葡萄の実 半分だけなら 鳥にもと  <偐怒らぬ葡萄>