河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「やっと返り討ちに」

イメージ 1

 夏の風物詩「」に今年はやられてばかりでした。追い払うも上手くかわされ、叩いても的を外すばかり。あとは喰われ放題で痒くて発狂寸前に。知人の重度障害者の細君がご亭主に、この人「蚊」「蚊」とよく言うとぼやいていましたが、蚊、蚊と言う気持ちがよく分かりました。喰われ放題で、痒くてもかけない・・・心情が。

 しかし、本日シャワーしている最中に見事二匹を返り討ちいたしました。しかも、一匹は空中片手掴みワザです。

 写真のカレンダーは今月分の自己流「リハビリ記錄」です。記号化していますのでお分かりにならないでしょうが、例えば水色の丸が自転車に乗った日です。脇に小さく距離を書いていますが、本日で八月の通算距離が140キロとなりました。(日当たり4.51キロ)

 自転車だけでの成果でも無いですが、指の麻痺や距離感も相当戻ってきての、釣果いや「打果」でしょうか。脇のキンカンには大変お世話になりました。また、来月もカレンダーを汚しましょう。

 写真:カレンダーとキンカン

 蚊
 キンチョール ルーチョンキーと 銘コピー <偐除虫菊>