河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

誰がために鐘は鳴る

 昨夜この映画放送をある事情で見落とし録画を見ていました。スペイン内戦を舞台とし、ロバート・ジョーダンとマリアの恋を描くもの。1943年にゲイリー・クーパーイングリッド・バーグマンの主演で映画化もされた(日本での題名は『誰が為に鐘は鳴る』と、為が漢字になっています)。反ファシスト作品だが、ところどころ反ロシアとの台詞もあるが、それが無くともプーチン政権への逆プロパガンダ放送の意図は読めます。少し前にはレッド・オクトーバーを追えも放送され、ロシアがコテンコテンにイジられていました。
 準備食を食べる

f:id:gourmet_j:20220311202909j:plain

 作者はノーベル賞作家のヘミングウエイです、老人と海では特に有名ですが、この様な作品も創っています。誰がためにが先で老人と海が後、約10年ほど開いています。行動派の作家で、スペイン内戦にも関わりその経験から生まれたのが本作品や「武器よさらば」などと云われています。ハリウッドも積極的に映画化し、今回のようにリバイバル放送されています。
 問題の下剤2リットルに挑みます

f:id:gourmet_j:20220311202940j:plain

 まさかという声がヘミングウエイのお墓の中からも聞こえてきそうな、プーチンウクライナ侵攻でしょう。第一次大戦、そして第二次大戦がアメリカによる核爆弾の投下という悲惨な結末で迎えた後の21世紀に、狂った野生熊のごとき振る舞いで隣国を攻めるという蛮行がネット社会という劇場で演じられる狂気の沙汰です。でも、プーチンという男の素顔を見られたというのも、ある意味では良いことかも。後に続くプーチン似を排除する絶好の機会でもあります。さて、後には誰と、誰と・・・・・。
 結果は上々とか しかしポリープ5個採取 食事中の方スミマセン

f:id:gourmet_j:20220311203055j:plain

 お腹の中のプーチン菌処理に挑みました。凡そ二年間隔です少し早いかなと言う気もありましたが、来月に比較的長期間入院する予定ですので、同病院の消化器内科担当医師のススメもあって年度内処理とすることに。但し下部消化管内視鏡に関しては火曜日自宅近くの提携病院で、経験の有る方はご理解いただけるはず。本日は上部消化管内視鏡と周辺のヨード造影スキャンは入院予定の病院としました。合わせての結果は来週になるようです。
 ヨード造影剤と上部内視鏡検査案内 

f:id:gourmet_j:20220311212449j:plain

 

   気をつけよう 全会一致の 議会には    <偐山頭火
   気をつけよう 絶食検査の リバウンドには <偐山頭火