河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

天から堕ちた羽根か

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 堕ちた天使というお話しは遠く聞いた事がありますが、その天使の羽根でも無い金属の屋根部材が堕ちてきました。堕ちたのは我が家と、向かいの家です。舞い上がった動力は、台風21号です。この21号彼方此方で悪さをしていると、テレビ画面で見ていましたら、その少し横の窓枠をテレビ画面の様にして、はす向かい隣の屋根がめくれて堕ちてくるではありませんか。

 落ちた金属の屋根の部品は、先向かいの塀に跨がり上に載せてあった瓦をたたき割って落としました。そして編隊で飛んでいた一部は我が家のガレージの屋根を突き破って更に先へと飛んでいきます。大凡30分間でしたが、後半は恐ろしくなって雨戸を閉めて隙間から覗きます。

 さて、約一時間後やや風が収まった状態で写したのが一枚目の写真です。道の先や横を見るとこの様な鉄材が転々と転がっています。遠い場所で約80メートル先へも飛んでいたようで、その部材をお返しに来られて積み上げられたのが二枚目の写真です。こんな物が空を飛んでいたなんて恐ろしい限りです。しかし、実物被害に遭ったのは我が家だけとは・・・・。本日朝から塵というか、塵にされた瓦等を集めるのが大変です。

 この部材を飛び散らかせたお宅には「**工務店」なる看板が掛かっているだけに、堕ちたもんだが洒落も効いています。しかし、弁済しろとは云わないですが、自分で集めに来て挨拶くらいあっても良いなとも思っているのは我が家だけでは無いようです。本日早速、**ハウスに連絡を取りましたら、お客さんには悪いのですがてんてこ舞いです・・・と、しかし明日には来てくれるそうでなによりです。

 写真:ほぼライブでの堕ちた部材、皆さんお返しに来られました、穴が空いた

 多忙
 通院だ 台風も来た ゴミ集め <塵托鉢>