河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

寒中の閑というか

イメージ 1

イメージ 2

 ここ数年、毎朝体重を量るのが日課です。昨年病を得た愚妻共々体重計に乗っかり、記録を取っています。

 「体重を量ります」「電源を切ります」

 と云う呼びかけは毎日あるので、耳に馴染んでいましたが、昨日は「電池を交換して下さい」という呼びかけに変わり驚きました。よく出来ていると思うと同時に、少々ウルサいともお節介とも。

 AIとでも云うなら、Amazonにアクセスして電池の注文もしてくれたらと思います。しかし、そんな時代も直ぐそこに来ているのでしょうね。
 小春日和の朝、閑人の独り言です。

 写真:五月蠅い体重計

 体重
 500減り 500増えたと 浮き沈み <偐ボクサー)