河内温泉大学

姓は車 名は寅次郎 人呼んで フーテンの寅と発します

お湯休め「燻製」

 本日お休み、特になすべきこともなく如何様にすごそうかと思案して思いつきに「燻製」を。と、言っても何も下ごしらえが出来ていませんので、ただ材料をコンビニで買いそろえて燻しただけです。
 
 週末に若い後輩が来られますので、お子さんのおやつにでもなればと、蒲鉾、チーズそしてソーセージを軽く煙にくぐらせました。お子さんが相手ですので、あまり深く燻すと癖が出ますので。
 
 本来ならこのような休みは「温泉行」ですが、今週は連日深夜0時頃まで仕事に追われてその気にもなれずといった訳です。煙を眺めながらうたた寝を楽しみ、少し鋭気を養えたような気分です。
 
 写真:燻缶と作品
イメージ 1
イメージ 2